フォト

facebook&twitter


-天気予報コム-

つぶやき。

2012年5月16日 (水)

奇跡のリンゴ エキストラ。

こんにちは!まごころふるさと便です!
今日は自転車で通勤したのですが、急きょ帰り自動車を運転する事に…

超ペーパードライバーな私。…大丈夫かな(;;;´Д`)

さて今日は商品とは別の話題を。
今弘前では映画のロケをしているのですが、まだまだエキストラを
募集中のようなんですね~

仕事中にこの話題になり、やっぱり申し込みしようかなぁ~と。
■ 奇跡のリンゴ エキストラ募集要項 ■
5月26日(土)弘前市の岩木地区でねぷた祭りのロケがあり500名募集中。
生でねぷた観た事ないし、ちょうどいいなぁ~なんて。

エキストラで参加して一足先にねぷたも体験出来て、もしかしたら
阿部サダヲさんや菅野美穂さんを拝見出来る??

さ、ついでに商品もやっぱり紹介しちゃいます(*´ェ`*)
大人気のコチラ!!

Kumazawasiokouji
■ 塩麹箱なし 【300g】 700円 ■
お肉にぬって、お野菜に漬けこんで・・・
スーパーに売っているサイズだと、あっという間になくなっちゃうんですよね。

たっぷり使える300gでこの価格はオススメですよ。
賞味期限もなが~いのでまとめ買いもいいですね♪

ご近所さんに声掛けして大量に購入したら、送料だって一人当たりの負担はちょっぴり!
しかも今ならお中元割引もあります。

そんな訳で今日はここまで~!

↓ポチっと協力お願いします♪


青森県 ブログランキングへ

2012年5月 2日 (水)

弘前城の夜桜

こんにちはー!まごころふるさと便です。

昨日は忙しくて更新が出来ませんでした・・・(ρ_;)
今日もまだバタバタしてまして。。。
予想以上にご注文をいただき(本当にありがたい事です)処理に追われ
気がつくと夕方に。。。

そして明日からGW後半に突入!!
なんとか今日中に処理をしなくては~

そういえば急きょ昨日の夜に弘前城に桜を見に行きました!!
本当に本当にきれいでした~

Photo
iphoneからの撮影だったので少々ボケてますが。。。
昨日満開宣言されましたが、平日の夜でも人が多かったです!

明日は雨模様。
花散らしの雨になってしまうのかしら??
お休み中も時間をみて更新しようと思います!!

では♪

↓ポチっと協力お願いします♪


青森県 ブログランキングへ

2012年4月12日 (木)

只今作業中。。。

こんにちはー!まごころふるさと便です。


今日は本当いい天気ですね~
午前中からせっせと写真撮影作業してましたが
汗ばんでしまいました…(^-^;

雪もかなり溶けています!この気候なら今週中でなくなるかな??
長~い冬がやっと終わるんですね♪

せっせと撮影していましたが、午後に撮影したのはちょっと暗くて
明日の午前中に取り直し。

モデルを務めた私も明日は白い服装と決まりました(笑)
今日の服、撮影した鞄と同じ色だったりで。。。失敗。

早ければ明日、遅くとも来週中にはバージョンアップしたページに
なるかなぁ??早く皆さんに見て頂きたいですね~

乞うご期待★です。
そんな訳で本日商品紹介はお休みです。。。

ではー!
ポチっとランキングのご協力をお願いしますm(_ _)m


青森県 ブログランキングへ

2012年4月 5日 (木)

予告。。。

こんにちはー!まごころふるさと便です。
朝天気がよかったので七分袖のシャツを着たんですが
お昼頃から吹雪・・・。

寒くてブランケットを羽織ってます(;д;)
毎回言ってますが、本当春が待ち遠しいデス。

寒いのも暑いのも苦手ですが、今なら夏が恋しい。。。

さて本日は予告です★
5月13日は母の日ですが、準備してましたか??

まだの方、朗報ですー!まだまだ間に合いますー!
今年も青森ならではのスイーツとお花のセットを販売開始します。
明日詳細はアップしますので。。。お楽しみに!!

早期割引もございます!この機会に是非♪
明日はちゃんと長袖着よう…

ではー!下のランキングボタン。ポチっと協力お願いします!!


青森県 ブログランキングへ

2012年4月 3日 (火)

気をつけましょうね~

こんにちは!まごころふるさと便です!!
皆さんのお住まいの地域、お天気大丈夫でしょうか??

津軽地方は15時頃から雨が降り出しました。
時折風も伴い強く降っています。。。

首都圏はすでに帰宅ラッシュのようです。
爆弾低気圧…天気図見ましたが凄いですね(汗

これからもっとひどくなる様なので、みなさん気をつけましょうね!

さて、今日は商品の紹介はお休みです(* ̄0 ̄)ノ

でもお礼は言わせて下さい!!
先日ご案内したタムラファームのアップルパイ、続々注文いただいてます!!

ありがとうございま~す♪♪
本当に美味しくておススメのアップルパイなのでより多くの方に
召し上がっていただきたいです!

あ、先日買い物へ出かけた際に田んぼの中で休憩中の白鳥に遭遇。
思わず車を停めて撮影。

な~んか写真だとちっちゃく映っているんですが、本当はもっともっと
近くて大きかったんですよーー!!
Photo
仙台の友達がこの写真を見て、まだ雪があって寒そうと言いましたが。。。
これでもかなり雪解け、暖かくなったんですよね(笑)

では今日はこの辺で♪


青森県 ブログランキングへ

2012年3月29日 (木)

地域のイベント

こんにちはー!まごころふるさと便です。

朝からいい天気ですね~

また一歩春に近づいた♪
でも、まだまだ雪は残ってますよ。。。

昨日は急きょ地域のイベントへ参加してきました。
津軽こみせさんが企画・運営しているその名も「お酒カーニバル」

C0234987_115014

2月に黒石のよされ界隈で行われた宵酔酒祭りのような。。。
2000円で3件回ってはしご酒♪

おかげ様で楽しかったですo(*^▽^*)o
単純に1件あたり666円。でもそれ以上の価値があったなぁ~

また開催されるみたいだし、参加しよ~
お近くの方おススメのイベントです!

来年2月の宵酔酒祭りの前に練習(笑)しましょ!!

ではー!!また明日。


青森県 ブログランキングへ

2012年3月26日 (月)

只今準備中!

こんにちは!!まごころふるさと便です。朝から雪。。。
あっという間に10センチちかい積雪。 来週から4月なのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて本日はお知らせです♪
現在まごころふるさと便では、新店舗や新商品の出店準備中です。

早ければ今週中に販売開始出来ますので、もうしばらくお待ち下さいー!!

その準備中の中には、今巷で話題のアレもあるんですよ~
楽しみですね~♪アレ。

さ、今日はあいにくのお天気なので簡単に終わります(笑)

ではまたー!


青森県 ブログランキングへ

2012年3月15日 (木)

メルマガ配信。

こんにちは。まごころふるさと便です。

昨日の地震、みなさん大丈夫でしたか??
黒石に来て初めて私のiphoneの地震アプリが仕事をしました。

いつ聞いても「緊急地震速報」の音、怖いですよね~。
一瞬にして、あの日にフラッシュバックしてしまうんですよ・・・。

さて、そんな本日は今苦戦している事をぼやきます。
まごころふるさと便では毎週金曜日にメルマガを配信中なんです。

先週の金曜日に新しい企画としてメルマガを読んで記載されているキーワードを
注文時に入力すると送料割引!!という画期的な事を実施したんですが。

反応なし・・・なんですね(;ω;)
説明が分かりにくいのか。。。とっても残念です。。。

正直数名は入力してくれるんじゃないかなぁ??
なんて淡~い期待もあったのですが、なかったですね。

メルマガって皆さん最後まで読みますか?
そんな私は他社からのメルマガほとんど読みません(笑)

なので次回別の作戦で懲りずに挑戦しようと思っています。
とにかく何でもやってみる!!頑張るぞー!!

まごころふるさと便はメルマガ以外にもFacebookやTwitter(アカウント@magofuru)でも
情報発信中です。

ブログの左側にFacebookやTwitterのバナーを設置してましたので…
お気軽にフォローどうぞ♪

では今日はこの辺で。
また明日ー!!


青森県 ブログランキングへ

2012年3月14日 (水)

今日は桜の話。

こんにちは!まごころふるさと便です。
今日は一足お先に春といえば、、、桜!!!

青森県ではご存じの方も多いと思いますが
弘前市の弘前公園の桜が有名です。

“桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿”という諺もあるように、
昔から桜の剪定は避けられてきました。
しかし弘前公園では、敷地内の桜が弱ってきた昭和30年頃から、
りんごの剪定方法を手がかりに桜の枝を切るようになったそうです。

訪れた事がある方はよ~く分かると思いますが、特にお堀沿いの
桜並木は枝が水面ギリギリまで下がり、これが本当に見事です。

そしてあまり知られてないのでは??この桜の剪定枝をもらえるのです!
■弘前公園の桜剪定枝について■

ちなみに今年の開花予想は・・・
弘前公園は4月23日。満開は4月29日。

みなさんちょうどいいですよ~!
GWの前半は是非東北は「青森」に桜を見にきませんか??
個人的には、ちょっと寒いけど夜桜がオススメです。

D251yosakura
*この写真は昨年社長が撮影したものです

水面に映り込むピンク色の桜とグリーンが本当きれいですよね~

では♪


青森県 ブログランキングへ

2012年3月11日 (日)

震災から1年。

あれから1年。
もう1年経つのか・・・
あっという間だったな、それが個人的な感想。


あの日の事は今も鮮明に憶えています。
当時仙台在住だった私と主人。



それぞれ市内中心部の職場で被災しました。
情報が入らず沿岸部の悲惨な状況がちゃんと把握出来たのは
電気が復旧した翌日夜の事。


復旧が早かった我が家は友達家族が避難してきて
共同生活を送り、お風呂を別の友達に提供したり。

特に忘れられないのが、震災当日の夜。
明りを失った仙台の街で星空がとてもきれいでした。
でもその星空は今まで見た中で1番悲しかったです。



今まで当たり前だった事がそうではなくなったあの日。
多くの命が奪われたあの日。


15000人以上が亡くなり、今もなお3150人以上が行方不明。
余震もまだまだおさまらず、原発問題だって終息しません。

そんな中、各地で追悼式典やテレビでは特別番組が編成されている今日。

被災地には数日前から各局の中継クルーが入り右往左往していると聞きます。
でも…大切な人が亡くなった命日でもあるのです。

静かにそっと過ごしたい方もいるはず。
私でさえ、あの津波の映像を見たら今でも涙が出ます。
あの日の傷は心に深くついていて決して忘れられないのです。




1年経っても変わらないものと、1年経って変わったもの。
12月に仙台から青森へ移り住み地震のあまりない生活に安堵しつつ
仙台の仲間の事を考えると罪悪感のような思いがあります。

自分は1年何が出来た?これから1年自分には何ができる?
改めて、自分と向き合いたいと思います。


まだまだ復興には程遠い地域も多くある中、全国・全世界の支援に
みんな感謝しています。「東北」は元気に前に進んでいます。
我がまごころふるさと便も元気に頑張ります!



震災から1年の今日、ちょっとだけ時間をつくり東北の被災地に祈りを…


青森県 ブログランキングへ

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ