フォト

facebook&twitter


-天気予報コム-

« 新感覚★自分で作るふりかけ!! | トップページ | 巷でブームなこけしのアレ!! »

2013年2月 7日 (木)

大間の金とろろほたて入り大好評販売中!

こんにちは!まごころふるさと便です!

先程から大粒の雪が降ってきた津軽地方。。。
ここ数日天気もよく春先のような陽気だったのになぁ。

そう簡単に春にはならないですね・・・(○゚ε゚○)


さて本日のご紹介は話題沸騰コンブリオさんのコチラ!!!
Kintororo
コンブリオの海藻カリスマ菊地代表が熱く語っています。。。
-----
海藻はミネラルが豊富で健康にとってもいいんですよ
是非、毎日の食卓で食べてほしいんです。

大間で採れる2年昆布はすごくいいダシがでる。

大間は美味しいマグロで有名ですよね。
でも、美味しいのはマグロだけではないんです!
荒波の津軽海峡は、良質の昆布が育つので
それを食べている、ウニ、アワビなんかは驚くくらい大きく
身もぎっしり!

大間の魚介類が食べている海藻のひとつに
「つるあらめ」という海藻があります。
この「つるあらめ」、ねばりも強く美味しい海藻なのですが
真昆布とは違って食べたことのない方が殆ど。
でも私は「つるあらめ」の事を調べるにつれて
どんどん「つるあらめ」の持つ魅力に引き込まれていきました。

だから、私は大間に直接行って、「つるあらめ」を採り
この海藻を皆様に食べてほしいという想いから商品の
開発に情熱を注いでいます。

私は「つるあらめ」に秘めるパワーに人生をかけています!

-----
先日河北新報にも掲載されています!!
201326
------
冒頭で紹介した「大間の金とろろほたて入り」
とっても簡単に調理出来る優れモノ☆

先日まごころスタッフで調理してみましたが、ズバリ簡単☆
お湯で戻して味付けするだけ!
でも味はピカイチでした(・∀・)イイ!
Report0205
千切りしたキュウリと菊の花を茹でたものを準備して
お湯でもどした金とろろにポン酢で味付け。

ネバネバの濃厚なコンブの風味とほたての旨味がとても
やみつきになる味!お酒やご飯のお供にオススメ★です。

こちらはメール便での発送も可能ですよ♪
この機会に是非お試し下さいねーーー!

ではーー!

ランキングに参加中です!
ポチっと協力お願いします♪


青森県 ブログランキングへ

こちらのランキングも宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 黒石情報へ
にほんブログ村

こちらのランキングも宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

« 新感覚★自分で作るふりかけ!! | トップページ | 巷でブームなこけしのアレ!! »

商品のご紹介。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645237/49241153

この記事へのトラックバック一覧です: 大間の金とろろほたて入り大好評販売中!:

« 新感覚★自分で作るふりかけ!! | トップページ | 巷でブームなこけしのアレ!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ